よくある質問

鈴章インテリアは江戸川区、葛西を中心としたリフォーム会社です。
戸建、マンション、アパート、店舗、オフィス等、創立20年で20000件の実績がございます。
江戸川区、葛西の他にも浦安市、市川市等、都内近郊が主な施工エリアとなっております。

小さな工事も頼めますか?

網戸一枚の張替から、ハウスクリーニングや大型リフォーム工事までさせて頂きますので、お気軽にお申し付け下さい。
ただし、お住まいの場所によりましては小工事の場合金額が割高になることがありますので、まずはお問い合せ下さい。

見積は無料ですか? 断っても大丈夫?

もちろん見積は無料です。 見積後、電話や訪問でしつこく営業することはございません。
見積の予算・内容が合わない時は気兼ねなくお断り下さい。

商品だけ購入できますか?

まずは、メール・FAXで商品名、品番をお送りいただきお問い合せ下さい。
商品によっては購入のみも可能です。

品物はあるので工事だけできますか?

内容によって工事だけをお引受けすることも出来ます。
メール・FAXで商品名、品番等をお送りいただきお問い合せ下さい。

実際に商品を見たいのですが可能ですか?

ご希望により各メーカーのショールームにご案内致します。

工事期間中はずっと家にいなくてはいけないでしょうか?

工事期間中ずっと在宅していただく必要はございません。
外出なさっても結構です。お留守の間も責任をもって作業・管理致します。

図面だけで見積できますか?

概算のお見積を出させていただきます。

工事後のメンテナンスは?

工事後何か不都合な点がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。
すぐにお伺いします。

クレジットカードで支払いできますか?

クレジットカードの取り扱いはございません。

介護保険で出来ますか?

介護保険で住宅改修をご希望の場合は、要介護・要支援の認定を受けている方が対象となります。
改修が必要と認められた部分について、限度額(20万円)になるまで複数回の利用が可能です。
市町村によって規定が若干異なりますので、事前にお問合せ下さい。
又、国土交通省は特例措置として『住宅のバリアフリー改修促進税制』を創設しました。

期間中、高齢者や障害者に対応したりモデル工事を行うと1,000万円を限度としてローン残高の一定割合を5年間に渡って所得税から最高60万円まで控除します。
(現行の住宅ローン減税との選択制)固定資産税の減税もあります。
詳しくは国土交通省のホームページをご覧下さい。
https://www.mlit.go.jp/yosan/yosan07/zeisei07g/zeisei07_.html

すぐに工事できますか?

まずはお伺いしてお見積を致します。ご納得いただければ契約となり、署名と捺印を頂きます。
その後、工事を進めさせて頂きます。

土日に工事できますか?

事前のお打合せにより可能です。

工事は何日かかりますか?

  • お風呂:2~4日
  • キッチン:2~4日
  • トイレ:1日
  • 洗面台:1日
  • クロス、CF、フローリング貼替え:張替箇所や面積によって異なります。